ガスが出ない

ガスが出ない時、まずは下記についてご確認ください。

1.開栓の手続きはお済みですか?

お手続きから使用開始までは2~3日かかります。お手続きがまだのお客様は山陽ガスまでご連絡ください。

開栓・閉栓について

2.器具栓が閉まっていませんか?

つまみが配管に対して横になっている場合は閉まっています。つまみを縦(配管と同じ向き)にして再度お試しください。

3.ガスメーター栓が閉まっていませんか?

つまみが配管に対して横になっている場合は閉まっています。つまみを縦(配管と同じ向き)にして再度お試しください。メーターガス栓を開ける時は、器具栓など他の栓を閉めておいてください。

4.ガスメーターのランプが点滅していませんか?

ガスメーター中部の表示ランプを確認してください。ランプが赤く点滅していたら復帰操作をお願いします。

ガスメーターの復帰方法について

5.他のガス機器は使えますか?

使用したいガス機器だけが使えない場合は、故障している可能性があります

お問い合わせ先

上記1~5を確認しても解決しない場合は、山陽ガスまでお問い合わせください。

24時間365日対応いたします。
南部エリア 086-298-9055
北部・東部エリア 086-279-2148
倉敷エリア 086-298-9055
備前エリア 0869-63-3402
井原・福山エリア 0866-65-3488