ガスが出ない時、まずは下記についてご確認ください。
1.開栓の手続きはお済みですか?
お手続きから使用開始までは2~3日かかります。お手続きがまだのお客様は山陽ガスまでご連絡ください。
2.器具栓が閉まっていませんか?
つまみが配管に対して横になっている場合は閉まっています。つまみを縦(配管と同じ向き)にして再度お試しください。
3.ガスメーター栓が閉まっていませんか?
つまみが配管に対して横になっている場合は閉まっています。つまみを縦(配管と同じ向き)にして再度お試しください。メーターガス栓を開ける時は、器具栓など他の栓を閉めておいてください。
4.ガスメーターのランプが点滅していませんか?
ガスメーター中部の表示ランプを確認してください。ランプが赤く点滅していたら復帰操作をお願いします。
5.他のガス機器は使えますか?
使用したいガス機器だけが使えない場合は、故障している可能性があります
お問い合わせ先
上記1~5を確認しても解決しない場合は、山陽ガスまでお問い合わせください。
24時間365日対応いたします。 | |
南部エリア | 086-298-9055 |
---|---|
北部・東部エリア | 086-279-2148 |
倉敷エリア | 086-298-9055 |
備前エリア | 0869-63-3402 |
井原・福山エリア | 0866-65-3488 |