プライバシーポリシー

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お客様情報保護方針

山陽ガス株式会社(以下「当社」という。)は、お客様情報を適切に保護することが当社の重要な責務であると認識しております。
当社は、個人情報の保護に関する法律・関係法令及びその他の規範を遵守し、お客様の情報を適正に取り扱います。

1. お客様の情報の取得と利用目的

当社は業務の遂行上でお客様の情報を取得することがあります。お客様の情報取得にあたり、利用目的を公表するか、またはお客様に対して通知いたします。また、利用目的の範囲を超えてお客様情報を利用することはありません。

2. お客様情報の適正な管理

お客様の情報の紛失、破損、改ざん及び漏洩等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じてお客様情報を適正に保護管理します。

3. お客様情報取扱いの委託

当社は利用目的に沿って業務を円滑に遂行するため、お客様情報の取り合いの全部または一部を外部委託する場合があります。
その場合は委託先に個人情報保護の遵守を義務付け、適正な管理を徹底します。

4. お客様情報の第三者提供

お客様から同意を得ないで、お客様情報を業務委託先以外の第三者へ開示、提供することはありません。
ただし、法令に基づき法的業務を伴う要請を受けた場合は開示することがあります。

5. お客様情報の開示・訂正・利用停止及び苦情・問合せ

お客様情報の本人ないし代理人から自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止等のご要請を頂いた場合は、当社の定める手続きを経て遅滞なくこれに対応いたします。また、お客様情報に関する苦情・ご相談・お問合せ等があった場合は、誠実かつ迅速に対応を努めます。

6. 法令その他の規範の遵守と継続的な諸施策の改善

個人情報の保護に関する法律・関係法令及びその他の規範を遵守し、適正に諸施策を行うとともに、継続してまいります。

お客様情報の利用目的

当社がお預かりしたお客様情報は以下の目的に利用させていただきます。

  1. LPガスの供給・販売を行うために利用
  2. LPガスの設備工事を行うために利用
  3. 液化石油ガス法に基づくLPガスの保安に関する業務を行うために利用
    ・供給開始時点検・調査(LPガスの供給を開始する時に設備の点検や調査を行う)
    ・容器交換時等供給設備点検(容器・調整器、バルブ、供給管などの外観点検を行う)
    ・定期供給設備点検(定期的にメーター、調整器、バルブ、供給管などの点検を行う)
    ・定期消費設備調査(定期的にガス機器などの調査を行う)
    ・周知(LPガスの使用上の注意などを記載したパンフレットを定期的に配布する)
    ・緊急時対応(お客様からの災害発生などの連絡に対して迅速な措置を行う。必要に応じて実際にお伺いして対応する)
    ・緊急時連絡(お客様からの災害発生などの連絡について、他の保安の専門機関に依頼する)
  4. ガス機器、警報器、石油類、リフォーム、水等の販売、設置、修理、点検、アフターサービスに利用
  5. 上記に関するサービス、製品等のお知らせ、案内、調査、データー分析
  • また、業務を円滑に遂行するため、LPガス配送センター、LPガス保安点検会社、LPガス設備工事会社、口座振替先の金融機関、情報処理会社等に業務の一部を委託することがあります。このため必要な範囲で委託先へ個人情報を提供する場合があります。
    その際には当社は委託先との間で個人情報の取り扱いに関する適切な監督を行います。
  • お客様にガス料金未納分があるにもかかわらず退去された場合、転居先を管理会社、ハウスメーカー及びオーナー様に問い合わせをさせていただきます。